大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おやつ

b0057839_2211081.jpg

お菓子上手のAさんが 焼いてくださいました。
おやつがあるって本当にうれしい。
元気のもとです♪


クラスのデザートを マンゴーの飲み物にしたのですが
やっぱりちょっとさびしくなって メイプルリーフさんにクッキーを
お願いしました。
b0057839_223184.jpg

リクエストに応じてくださるnatsukoさん、いつもありがとう!



先日、通っている料理教室で 梅干し名人の方が作った梅干しを
いただく機会がありました。
梅干しを漬け続けて60年!
すごく美しく、すばらしくおいしく そして「こなれて」いて
磨き抜かれているけれど 力が入っていないおいしさなのです。
しかし梅って1年にそんなに何度も漬けることはできないから
人生において練習って それほどできない分野ですよね。
毎回ほんとうに真剣でいらっしゃるだろう、と思い
尊敬の念を深めました。。
[PR]
by tsnote | 2008-06-13 22:20 | dairy