大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お買いもの

もちろん 山本ゆりこさんの新刊「パリでみつけるアンティーク」は
入手しました。
表紙の色の素敵なこと☆ デザインモチーフもかわいい。
短いセンテンスで分かりやすい文章、きつくはないけど はっきり
ものをいう感じ、好きです。
パリでアンティークのお買いもの・・・いつか実現しそうな気がします。
そのとき どれくらい炸裂してしまうのか。
少しは欲が枯れているといいのですが。

友人と、鹿児島睦さんの展示会に行ってきました。
そのつもりで行ったわけではなかったのだけど 8月のクラスで
使いたい食器を 見つけてきました。
これがもう おそろしくかわいい(笑)。
福岡にある 鹿児島さんのアトリエに行くことが パリよりも近い
夢となりました。

途中 いがらしろみさんの新しいお店を見かけました。
これがまた すごーくかわいくて、オープン前だけど 窓にはりついて
中を観察してしまいました。
こんなお店を持てるなんて、なんてセンスの良い そして恵まれた
方なのでしょう、と 思いました。
ご本人が中で 笑っていらっしゃいました(窓にはりついたから)。
[PR]
by tsnote | 2008-07-10 22:04 | dairy