大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

贅沢なランチ

料理上手な友人、なおさん
同じ2000年に始めたサイトを通じ、当時お住まいも近くだったことから
ずっとおつきあいをさせていただいているお友達です。TVチャンピオンの
料理対決で決勝まで残ったという腕の持ち主なのです♪
どんな料理も作れるし、お酒もいけるかたなのでおつまみもすごく
おいしい。何をいただいてもいつもおいしいです。

今回は一緒にパンを作ろう~という名目で、贅沢なランチを
ごちそうになりました。
b0057839_20132553.jpg


バジルペーストのカッペリーニ、お豆腐の春巻き、
b0057839_2014470.jpg

牛すね肉とズッキーニのサラダ

b0057839_2019262.jpg

デザートに 絶品ネクタリンのコンポートとキウイの紅茶。

冷たいパスタ、温かいサラダ、そして揚げ物を 同時進行で仕上げる
手際と、細やかな味つけの調整、盛り付けの配慮など
いろんなことがいつも勉強になるんです。
田園調布いちょうで揃えていらっしゃる器も素敵です~

おみやに、いつも眺めるばかりの和久傳の詰め合わせをちょうだいし
うれしすぎて おごそかな気持で帰宅いたしました。

母の作った○○が食べたいな、と思うのと同じ感覚で 食べたいな~と
思い出す なおさんのお料理です。
[PR]
by tsnote | 2008-07-30 20:34 | dairy