大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またお菓子の本

友人に、いい感じの本が出てると教えてもらいました。
GAKKEN HIT MOOKの 自信のつくお菓子レッスン、1は相原一吉さんのスポンジケーキとロールケーキ。2は小黒きみえさんのバターケーキ。買いやすいお値段500円、大きいけど見やすいサイズ。バターと粉と卵の風味がすごく好きに感じてしまう今日この頃です。

先ほどNHKhiで放送されていた、ピアニスト・ピリスの番組に見入りました。TVに見入るのは久しぶり。ピリスがこんな音楽家だったとは知りませんでした。音楽の本質をとらえたすばらしい言葉がたくさん聞けました。録画したかったのだけど、例によって"録画の仕方がまだ分かってない!"。残念~。

昨日の朝、高橋みどりさんがNHK生活ほっとモーニングに出演されていたことを、いつも情報をくださるMさんが教えてくださった(ありがとうございます♪)。Mさんも私も見逃してしまったのですが。
[PR]
by tsnote | 2004-11-11 21:52 | 料理本情報