大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シンガポール2


b0057839_21122262.jpg

b0057839_2113129.jpg

b0057839_21132838.jpg


フォーシーズンズ2Fにある江南春。コースを頼みました。
ひと皿ひと皿、フレンチ・エスニック・和食のエッセンスを少し取り入れて
いて、意外なおいしさがありました。すべてのコースに健康ジュースが
ついていて、途中に出されるのですが、不思議だけどおいしい。
写真は おそらく和食からのインスピレーションであろう、魚の
蒸し物なのですが、満腹にもかかわらず すっごくおいしかった!
でも何がどうなってこの味になるのか…さっぱり分かりませんでした。
次の機会があれば、オーガニックメニューも試してみたい。


駐在の日本人も多く住むというNOVENAという場所に
ローカルな感じのお店が集まっているところがあって、
それぞれにおいしいらしいです。海南チキンライスの有名なお店や
b0057839_2122577.jpg

ピーチガーデンという飲茶のおいしいお店もあって、次はそこを
制覇したい♪
同じ並びにある、ニョニャ料理を食べました。
b0057839_2122582.jpg

b0057839_21231219.jpg

簡素ながら清潔で親切なお店。名前はわからないんですが、ガイド
ブックにはよく載ってるらしいです。
日本人の口によく合う、素朴でご飯にとてもよく合う料理、ほっと
しました。食べ疲れてきた私たちも、ガツガツしてしまったほど(笑)。
日本でいうと郷土料理みたいな、おばあちゃんが作ってくれそうな感じ?!
b0057839_21253743.jpg

見てくださいこのまずそうなデザート。
でもこれがおいしい~~米粉やタピオカや、おいも、それぞれ
ちがうでんぷん質で作られてるのだけど、ほとんど甘味がないぶん
噛むほどに味わい深いというか、やさしい味。
シンガポールのお菓子って 見た目 派手なしましまだったりするけど
味は素朴でギャップありすぎですー。
[PR]
by tsnote | 2008-09-08 21:30 |