大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール3

b0057839_1972670.jpg

日本にもあるディンタイフォンですが 日本よりシンガポール、
シンガポールより台湾のがおいしいという噂でした。
私は台湾は行ったことがないのですが、たしかにSPのほうが
日本の店よりいいかんじ。お店の活気や清潔感も全然違うし。
ショウロンポウを包む前の生地の状態を写真に撮ったら
怒られちゃいました~(汗)。
デザートショウロンポウ(おいものペーストが入ってる)が
意外なことにとてもおいしかったです♪

b0057839_19123384.jpg

今さらブランド品には興味が湧かず、安上がりな大人になってしまいました。
ラッキープラザという フィリピンの方が集まるSCによく行きました。
そこで ほんとはバリのものなんでしょうけれど、アタの籠を購入。
b0057839_19143665.jpg

2つで1万円しませんでしたので かなり安かったと思う。
B級?! でしょうね~。
夫に見せたら 「まさかこれ持って歩くわけじゃないでしょ?」
と・・・だめでしょうか。。かわいいと思うのですが。
それにしてもシンガポール、夫のおみやげ見つからないです~。
夫とは今度一緒に行くつもり。

そういえばSPでも お菓子やさんにマカロンのディスプレイが
ありました。CANALとかいう フレンチのシェフが展開している
パティスリーがおいしいと聞いて 食べてみました。
とってもかわいいお店。ケーキは日本と同じで600円くらい!
おいしさも日本と同じ♪ それってすごいことなんだよー、と
SPが長い従妹が言っておりました。


b0057839_1919275.jpg

今回の旅行では観光や買い物というのをほとんどしなかったので
食べることに専念した感じです。
ホテルは環境もよかったし素敵だったのですが
オーチャードのホテルに泊まったほうが便利かな。
(写真は朝ごはんのときにおいてあった ハニーコム。)
中華街の有名なお店に入れなかったのとアフタヌーンティを
できなかったのが心残り。
1回目のSPは 両親が体を壊してホテルで寝たきりになってしまって、
大学生の妹弟と何をしたんだかほとんど覚えてないのですが
今回はかなり楽しめ また行く気満々なのでした。
妹、ありがとう☆またよろしく!
[PR]
by tsnote | 2008-09-09 19:29 |