大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

麻布十番

久しぶりに麻布十番に行きました。

結婚式以来の再会!それこそ ひさーしぶりのkampo-mamaさんに
会いに。
見た目も中身もまったく変わっていないあまりに かわいいお子さん
2人の写真をみせてもらっても全然実感湧かない~

ランチはポワンタージュで。
b0057839_1341819.jpg

b0057839_1343342.jpg

ここのパン好きです。いっぱい買いました♪ランチも人気で大賑わい。
私たちはつもる話をいろいろと。なにしろ5店舗もお店を切り盛りしている人
だから元気いっぱい。彼女をお嫁さんにしたご主人はラッキーとしか
言いようがありません。

その後は東麻布にある海風號という中国茶専門店へ。
b0057839_13145955.jpg

この扉を開けると別世界。。
中国の街の片隅にほんとにありそうななさそうな?!薄暗く静かな
店内に、古いやかんがいっぱい並んでいて ずーっとお茶を飲んでる
人がいたりして。時間が止まっているみたい。
私たちも長居させてもらって、いろんな中国茶をたっぷりいただきました。
kampo-mamaさんは 素敵な急須や茶こし、中国茶もいろいろ
購入♪素敵な趣味&お仕事です。

福岡は遠いし お子さんは小さいし、なかなか会えないのが現実
だけど、今度は私が福岡へ遊びに行きたいな。
5時間くらいだったけど 楽しくて思い出に残る1日でした☆

以前友達に教えてもらった 麻布十番のスーパーナニワヤさんで
焼き豚と牛肉を買って帰りました。ほんとにお肉がよいです~
今日の晩御飯は久しぶりにステーキ。
[PR]
by tsnote | 2008-09-15 13:32 | dairy