大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宅訪問

秋晴れを祈りつつ 伊豆へ行ったものの、また大雨でした…
(旅レポ後日)
少し留守にしていましたので、メールのお返事遅れています、
申し訳ありません。追って返信いたします。

---------------------------------------------------------
先日 料理教室のあと 同じクラスの方のお宅を訪問。
やさしくて静かでかっこいい、とても素敵なかたのお宅なんです。

b0057839_1359532.jpg

到着して車を降りたら かわいい馬舎がありました。 愛馬は
千葉でのんびり過ごし、長期休暇のときにここに戻ってくるとか。
きれいな芝生の馬場もあり、部屋から愛馬が見えるように
なっています。
(ここですでに度肝を抜かれました。。)

b0057839_142277.jpg

テラスの葡萄棚になっていたブドウがおいしかったです。
テラスからも海が見えました。

b0057839_1443082.jpg

天窓のあるキッチンの 明るいこと!
b0057839_14575.jpg

元デザイナーさんで インテリアもとびきり素敵です。
b0057839_146136.jpg

お仕事部屋から見える すばらしい夕日。
私の写真では到底伝えられない 景色でした。
沈んだあとは、富士山のシルエットが浮かび上がりました。
心が浄化されたような気持ち、幸せを分けていただき
自然を感じる家の素晴らしさを知りました。

デザイナーさんとしてご主人と会社を立ち上げ お子さんを育て
多忙を極められる中で このおうちで肩の力を抜くことができて
楽になれたのだそうです。
このお宅、おふろが3つ、おトイレは4つ・・・ちなみにご自宅は離れた
ところにもう1つ(溜息)。

今は奥様はリタイアされ、 人生ってそんなに楽しめるものなのー?
と これまた度肝を抜かれる素敵な生活をされていて、お話を
聞くのがとても面白い。
たとえ私がパン教室をがむしゃらに頑張ったとしても(笑)
得られるものではない まったく質の違う才能 人生の山谷を
感じました。
やさしさとセンスと 楽しむ豊かさを存分にもった、そんなおうちを
訪問して、超現実派の私も とても影響を受けた1日でした。
[PR]
by tsnote | 2008-09-24 14:28 | dairy