大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イマイさんの椅子

クラスで5名様以上になったときに出していた椅子、部品が取れてしまって
いつ底が抜けるか…という状態で、新しいイスを探していました。
インテリアショップに行くたびに いろいろ見ていたのですが
これ欲しい!と思うものはありません。でも家具というのは一度入手すると
どうしても長い付き合いになるから そうそう妥協もできない。
そんなときフリーハンドイマイさんが ご自宅用に作られたという
スツールをブログで拝見。そのさりげない存在感に ぴんときました。

b0057839_19551565.jpg


座面は実際かなり大きいのですが、背もたれはないので、不思議と
大きさを感じさせません。
わざわざ デンマークの紙ひもを取り寄せてくださり、いろいろ研究しながら
丁寧に作ってくださいました。

イマイさんは リフォームの際、我が家の顔となった キッチンと本棚を
作ってくださったオーダーメイド家具やさんです。
一度打ち合わせをしたら 誠実で信用できる腕の良い職人さんだということを
誰でも察することができると思います。
とてもきっちりと 仕事をしてくださるので、こちらもいい加減にお願い
したり相談したりできません。
リフォームは私にとって自分の価値観を見直すいい機会でもあり
とても大事な経験だったので、素晴らしい職人さんに出会えて
ほんとによかったなあと思います。
[PR]
by tsnote | 2008-09-27 20:14 | dairy