大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベントのこと

来週の木曜日と金曜日は、atelier hさんのイベントが、自由が丘のギャラリーであります。

atelier hさんはD線沿線仲間です。先日そのよしみもあり(?)遊びに伺い、お菓子を習いました(なんてラッキーな・・)。
さらっとしつつもポイントを押さえた作り方と、今までで一番おいしいとさえ感じたお味に、すっかりファンに。イベントでお菓子をいただけるのがとても楽しみ!来年からは教室でもお世話になる予定です。
その習ったお菓子を家で作ろうと、材料を買ってきました。作って画像をアップしようと思ったのですが、うちに帰ってから夜ごはんもいただかずにぐっすり眠ってしまいました・・・。夫が飲み会だとよくこうなる。今からごはんを食べて、お菓子を作ります。。。

今日は月に2回の母とのお出かけ日でした。中間地点の二子玉川で、ランチをどこにするかいつも迷うのですが、また中華の文琳に行ってしまいました。
城川朝さんのシーフードの本が出ていると思ったのですが、まだ店頭では見られませんでした。
[PR]
by tsnote | 2004-11-12 21:43 | dairy