大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いっぱい見つけた

今日は久しぶりのクラス(秋の会)。
勘がもどってこなくて はじめから終りまでバタバタ。
すみませんでした!
みなさんにかわいがってもらって、ファーちゃんはいつもの
退屈な毎日とちがい 刺激的なひとときだったと思います♪
ありがとうございました。

買い出しのついでに本やさんに立ち寄り、いっぱい新刊を
見つけてきました。

「特別な日に焼きたいお気に入りパン」 門間みかさんの本(マイコミ)。
見ていると 頭と口に味が伝わってくるような、おいしそう感が
あふれる1冊。パンが好きな方なら誰でも うれしくなりそう。

「はじめてのふたりごはん」有元葉子さんの本(大和書房)。
チェリーテラスの道具を使った、シンプルで野菜たっぷりの
ごはんの本。装丁とスタイリングもすごく素敵。

「料理を習いにフランスへ」平野由希子さんの本(えい出版)。
フランスといっても、トゥールーズという地域のことを書いて
ある、コアな内容。料理本としても旅本としても 珍しい
タイプで興味深いです。

「カップケーキレシピ」いがらしろみさんの本(小学館)。
この方の本は なにもかもかわいい。
おいしいカップケーキを作りたい!

「京都のごはん」大原千鶴さんの本(文化出版局)。
美山荘の次女の方が書かれた本。
美しく、端正な京都のおかずの本、大切に読みたい。

「おやすみモーフィ」岡尾美代子さんの本(クウネルの本)。
悩んだ末に購入(料理本じゃない本はいちおう悩みます・・)。
岡尾さんの 不思議な魅力。cinemaの本も、買っちゃったです。。

今日はこんなところで。。。
[PR]
by tsnote | 2008-10-24 21:43 | 料理本情報