大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

oxymoron

連休の中日に、鎌倉へ行きました。
二子玉川にあった小さなカレーやさんが、oxymoronとして
小町通りに移転オープンしたという案内はがきをいただいて。

b0057839_19591218.jpg

b0057839_19594022.jpg

b0057839_19595370.jpg

シックな店内です。明るくて広くて 大人っぽい。

b0057839_2003633.jpg

b0057839_2005079.jpg

和風キーマカレーと 本日のカレーはカブとひき肉の。
個性のあるおいしさで、夫も大ファンになったみたい。

b0057839_202012.jpg

お菓子もすごくおいしかった。
器はイイホシユミコさんの お店の雰囲気に合わせたオーダーメイド。
写真でうまく色がでませんでしたけど、カーキ色とブラウンの
絶妙な深みある色です。薄くてシックですてきです。
購入もできるそうです。

お店は10時からで、カレーは11時から。
10時に入店したのは私たちだけでしたけど
b0057839_2042171.jpg

11時を過ぎると 小町通りは どんどん大変なことになってきましたっ
よい季節の連休だからか、それとも もしツアで放映されたからか?!
鎌倉湘南方面は 早いがお得ですね~

b0057839_2054327.jpg

1階にあるお洋服やさん、リゼッタさんで モヘヤとリネンのケープを
買ってもらいました。ありがとさん。
[PR]
by tsnote | 2008-11-03 20:08 | dairy