大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:dairy( 613 )

運動

最近友人が、腿上げ運動を教えてくれました。お腹の調子まですこぶるよくなるという。
確かに、そんな感じがします。
家にいるとき、体操する時間はたっぷりあるのに、きっかけをつかめずなかなか定着しないのが常。何か、せずにはいられないタイミングはないものか??朝は寝ぼけていてダメだし、夜は眠くてダメ。食事の前は忙しいけど、後ならいいかな。お風呂の前後?
などと考えていたのですが、駅のホームで電車を待っているとき、手持ち無沙汰で、どうしても腿上げ運動がしたくてたまらなくなります。この時間を活用したい!
でも、そんなことしたら、まずいですね。。。

今日は両親がイタリア旅行から帰ってきました。元気でとりあえずほっとする。おみやげは生ハムとパルミジャーノらしい。明日あたり実家にとりに行こうかな。
[PR]
by tsnote | 2004-11-09 20:57 | dairy

スウィクレイ

専用のスタンドを、お湯も出るタイプに変えてみました。
うちはポットがないので、85度のお湯が出るのはお茶を入れたりするとき助かるかなと思ったのですが。
お湯よりも、冷たいお水がでることのほうが実際は役立っています。夫の大豆ペプチドを溶かしたり、バーモントドリンクを作ったり。。
このタイプ、定期的に「カチッ」というモーターの切り替え音がするので、ちょっと気になってしまって・・・やっぱりもとのタイプに戻すかもしれません。b0057839_2123275.jpg
[PR]
by tsnote | 2004-11-08 21:23 | dairy

BBS閉鎖のお知らせ

BBSが来月から使えなくなるので、1週間ほどで閉鎖します。
今まで書き込みいただいて、励ましていただいたことも多々ありました。
ありがとうございました、お礼申し上げます!
どうしようかなと思ったのですが、ブログというのを試してみることにしました。
実はあんまりよく分かっていないです(汗)・・・とりあえず、ここまでは
苦労せずにできました。
BBSの代わりにはならないのかも?!ですが、「comments」のところから、
コメントしていただけるようです。よかったら使ってみてください。。
メインページとカブってしまう感じだったら、こっちをメインにするかも
しれません。しばらく、テスト期間ということで♪
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by tsnote | 2004-11-03 20:13 | dairy