人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピクニック

ピクニック_b0057839_1934355.jpg


とある方が、
「GWに、Konaパンを作ってピクニックに行きましたー」
と写メールを送ってくださいました。
カンパーニュでサンドイッチ2種、ボルドー、それから
シナモンロールとカレーパン。
こんなに? すご~い!!
フルタイムでお仕事をされている方なのです。
お忙しい時間の合間をぬって、きっと何度も焼いて、レシピを
ご自分のものにされたのだろうなあーと感じて胸がいっぱいに
なってしまいました。

パンは料理よりもさらに、人のレシピを再現するのが難しいように
思うんです、自分の経験からですが。
何でもそうだけど、うまくいかなかったときの、もうひとがんばり、
これがなかなか勇気がいるのですよね。。
そこを越えて楽しみにまでもっていく、久しく忘れていたことでした。
うれしく、そして刺激になったメールでした☆
by tsnote | 2009-05-09 20:09 | dairy