人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*

たくさん新刊が出てる、とのお知らせメールを友人からもらい、本屋さんに行き、検討のうえ(?)大森由紀子さんのとマロンさんのを買ってみました。大森さんのはかわいくて、資料的に面白い。でもいつも思うのだけど、料理が冷め切ってから写真撮っている?って印象。マロンさんのは、前作が良かったのと、目に入ってくる色合いが好きで。ゆっくり読みます。
渡辺有子さんとパンツェッタ喜久子さんの新刊も出ているみたい。私の行った本屋さんにはなかったのですが、とても良さそうです♪

以前から行ってみたかった店、フェルミエ本店に行きました。天気の良さもあって、
*_b0057839_19165989.jpg
素敵なところでした。ミーハーにも、伊藤さんと渡辺さんの共著に載っていた、おいしくてかわいいものが欲しくて(笑)。クリスマスが近いので、おもてなし用にもいいかなと。あと、徳永久美子さんのパンを楽しむ生活、に載っていて気になっていた、チーズと一緒に食べるイタリアの「クーニャ」というペーストがあったのです。どんな味なのかな。楽しみです。
by tsnote | 2004-12-11 19:17 | 料理本情報