人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

停電

お知らせ…16日から18日のクラスはお休みさせていただきます。
       前エントリーをご覧ください。



-------------------------------------



電池の買い置きがなく、懐中電灯もおもちゃのようなのしかないので
買い物に行きましたら、スーパーの棚には何にもなくなっており
レジには大行列です。
福岡の友達に連絡して、送っていただくことになりました。
ありがたい。。
この恩返しは、いつかぜひと思うけど、こんなふうなことでは
ない形だといいな。


今日から計画停電、ということで 昼から夜ごはんを作り、
キャンドルの用意をしていましたが、結局停電はありませんでした。
電気はつけずにすごしましたが。

うちの周りにも会社はあって 不都合はたくさん起こると思うし
うちも冷蔵庫のことを考えると停電はないほうがいいですけれど
茨城や千葉といった、避難所もあるような場所で計画停電をするくらいなら、
被害の少ない、会社も比較的少ない このあたりで停電をするほうが
いいと思う。
お店も家も、そのつもりで準備はしているのですし。
説明できない、伝わってこないその何かは、しがらみとか思い込みとか
そういうつまらないことから生まれてるんじゃないかと 思われてならない
のですが。
そんなことを言ってたら、妹から 電力ってすごく複雑なんだと思うよ
と戒められました。。



-----------------------------------------
by tsnote | 2011-03-14 20:33 | dairy