人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*

実家でわたしの親族が集まって(といっても8人だけど)クリスマス会にしました。
わたしは自分のうちで料理をしたものを持参。
初めて生活クラブで丸鶏を頼んだので、ホルトハウスさんの本を見ながらローストチキンを作ってみました。教室では丸鶏を何度か扱ったのでだいじょうぶかなと思ったのですが・・・生活クラブのはちょっと市販の鶏の姿と様子が違うように見えます。何が違うんだろうと考えつつ、洗ったり拭いたりしてるうちにスーーっと血の気が引いて、やめようかと思いました(笑)。首がついてるのと、やせ気味なのが違うのかも。。スタッフィングはレバー、セロリ、ワイルドライスなど。サワークリームのソース、にんじんのソテーを添えました。がんばった!って感じでしたが、何回か経験すると慣れそうです。また作ってみたい。

* _b0057839_2373990.jpg

* _b0057839_238046.jpg


お菓子はお願いして届けていただきました。すごくかわいくておいしいお菓子♪
by tsnote | 2004-12-25 22:59