人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプルに考える

前田義子さんの「50の言霊」を読みました。


いろんなことにきちんとまっすぐ向き合いたいなら
まずは部屋を整理整頓する。

するかしないか、行くか行かないか、言うか言わないか、
決めたら邁進し、本当に嫌ならやめると決断する、
いつだってふたつにひとつ、物事はいつもシンプル。
未来を決めるのは毎日の小さな決断の積み重ね。
現在に集中して生きることが大切。

小さなプライドや勝手な決めごと、損得勘定や他人の視線に
とらわれず、自分の心が風通し良くいられることを日々大切に。

なるほどなるほど。
最近の私はちょっとうだうだとしていました。
心の風通しを良くして、周りの人に迷惑をかけないように
しないと。


-------------------------------------------------
by tsnote | 2012-02-06 12:25 | dairy