人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーハンドイマイさん

フリーハンドイマイさん_b0057839_14481771.jpg


フリーハンドイマイさんがリフォーム完成のお祝に来てくださいました。
こんな素敵なスツールをいただいてしまいました、涙。。
お客様の要望を取り入れて設計されたという、スペースを取らない
けれども便利で素敵な佇まいのスツールです。
(後ろに映っているのもイマイさんに作っていただいた椅子です)

約7年前、パン教室をするという決意もまだできず、その姿を想像する
ことすらできず、ただパンの納品を続けるにはリフォームが必要、
という思いだけで、周りの人を説得できなくて、誰も賛成してくれません
でした。
それでもリフォームに踏み切った時、気持ちの支えと期待は
イマイさんと施工のNさん、Sさんにかかっていました。
私の訳のわからない思いに振り回されつつも、誠実なお仕事をして
くださったおかげで、新しくなったキッチンとリビングは、私と家族に
想像以上の幸せをもたらしてくれました!

ですから今回もイマイさんに家具を手掛けていただきたくて、
ご協力いただいていたのですが、リフォームは関わる会社さんが
増えるほど複雑になり、信頼関係がゆらいだり、時間や予算を
圧迫したり、様々な要因があって、断念した部分があったのです。
ご迷惑をかけつつも、リフォーム中はいろいろとご相談に乗って
いただきました。本当にありがたい存在です。

フリーハンドイマイさん_b0057839_14565875.jpg

イマイさんはオーダー家具やさんなので、どんな家具も相談
できますが、今は特に木を使ったキッチンが人気だそうで
数多くのキッチンを手掛けていらっしゃいます。
家具への愛情と、依頼主への思いやりを忘れずお仕事をされる
方なので、たくさんの人に信頼されていると思います。
新しく出来たパンフレット。希望があれば送ってくださるそうです。


------------------------------------------
愛着のある大好きなキッチンを手放してまで、なぜ引っ越すのか、
またもうまく説明できない気持ちに押されて踏み切ったのですが
今回はそれほど反対されなかったような(慣れたのか?!)。
でも住んでみて、ここならではの生活感に、とても充実した思いが
あって、来るべくして来た、という気がしています。
外壁にだんごムシの行列を見ると、ひえーーっとなるのですけど
植物が多いので仕方ないか、という感じです。

-----------------------------------------
by tsnote | 2012-04-27 15:13 | dairy