人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵が欲しい

壁に飾る絵が欲しいと思っていたのですが、なかなか出会いがなく
希望としては抽象的な感じか、日本画がいいなと思いつつも
探す手立てもなく、時が過ぎておりました。

そんな折、洋服やさんで素敵なラグを見つけ、ダイニングテーブルの
下に敷くつもりでしたがなんだかもったいなくなり、絵のように壁に
飾りたいと思い立ちました。
ところが意外と、額装してくれるお店って少ないのですね。
ようやくここはと感じたお店は藤沢と鎌倉の間にありました。

絵が欲しい_b0057839_1804482.jpg


絵が欲しい_b0057839_18175.jpg


絵が欲しい_b0057839_1814084.jpg


意気込んでお店に向かったものの、はじめてのことなので悩んで迷って
ぐだぐだすること2時間。それでも決まらず。。
やさしい職人であるご主人が嫌な顔ひとつせず相談に乗ってくださいました。
メールでだらだらと相談した上で再訪、素敵な奥様に背中を押していただき
ようやく決まりました。決めるのは、額縁と、台紙と、製法などです。

1ヶ月経ち、今日出来上がったので見てきたのですが、とてもしっくり!
壁にかけてみるまではドキドキです。

またやってみたいなと思う、楽しい経験でした。
素敵なお店のご夫婦と出会えてよかったです。

---------------------------------------------------------
by tsnote | 2013-03-03 18:08 | dairy