人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室

うだる暑さの中、今日は朝から料理教室へ。

貸切状態のバス、降りれば灼熱・・・かと思ったら、街中よりは若干気温低め?
料理教室_b0057839_23223876.jpg


石垣に、大きな百合、向かいの竹林が涼気をもたらしてくれました。


今日の料理をちょっとだけ。

料理教室_b0057839_23245572.jpg


最初のスープはコンソメ。時間がかかっても手間はそれほどでもなく、じんわりと滋味!浮き実のシューももちろん手作り。
このあと、夏野菜のサラダを2種、メインのポークパテ。特製マヨネーズとパンでパテのサンドイッチも作る。

料理教室_b0057839_23273084.jpg


デザートはオレンジとレモンのアイス。見た感じでは想像できない未知のおいしさ!!詳しくはお伝えできずスミマセン・・。
このあと、特製チョコレートアイスをはさんだシューアイス。でおしまいです♪

料理教室って料理を覚えるだけじゃなくって、おいしさに出会える嬉しさが何より。ヘタなレストランに高いお金を払って行くなんてもうできない~~。とまで言う私。夫にも食べさせてあげなくては・・・。
by tsnote | 2005-06-28 23:34