人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブランケット

この冬、カヲリの木でかわいいひざ掛け(赤ちゃんのおふとんかも・・)を見つけ
ました。キルトになっていて、洗って色が落ちても素敵になりそうです。カヲリの木の
雑貨を作っていらっしゃる「おひさまのたまご」さんの作品。
うちのソファはひんやりしているので、ちょっと休憩で横になるときなんかに
ブランケット欲しいなあと思っており、これだ・・と思っておひさまのたまごさんに
大きなサイズをお願いしました。そしたらとっても素敵なのを作ってくれました!
さっそく包まってみると裏地のフリースが想像以上にあったかい。。
冬以外はベッドカバーにしようと思ってます♪作ってくれた方を知っているというのは
愛着も倍増です。

ブランケット_b0057839_18234282.jpg



ソーイングが出来る方って本当に尊敬します。自分のものを作るだけでも
大変なことなのに、人のぶんまで、というのは相当なエネルギーですよね。
大事にします~。
by tsnote | 2005-12-21 18:32