人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご

生活クラブからジャム用いちごが届きました。
こんなときに限って、野菜も食材もやたらたくさんあって、何から作ったら
よいのか、うろうろするばかり・・・
半分ジャム、半分スムージーやアイス用に冷凍しようかと。。

今日はすてきなものがうちに来ました。
いちご_b0057839_16174522.jpg

おひさまのたまごさんにお願いしていたラグマットが完成したのですー♪
裂き布で編まれたマットは長年のあこがれでしたが、自分では
一生できそうになかったので、無理をお願いいたしました。下田直子さんの
本を参考にしていただきました。
キッチンマットにする予定でしたが、もったいなく思えてしまい、しばらくリビングに
置くつもりです。
いちご_b0057839_1621948.jpg




本のこと**
高橋みどりさんの伝言レシピ(クウネル)が1冊になるとか。
めぐろみよさんのBe文庫も楽しみ。

突然ですが、お願いです**
私が悪いんだと思うのですが、迷惑メールがすごく多くて1日に
100通以上来てしまいます。。メールのタイトルが「こんにちは」
や「はじめまして」「お願い」etcですと、間違って削除してしまう
かもしれない・・とヒヤヒヤ。できればお名前入り、もしくはT's Note
見ました、というタイトルでメールいただけると助かります♪
by tsnote | 2006-03-07 16:30 | dairy