人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア食材

うちではオリーブオイルを使うことが多いです。
コレに決まるまでは悩みつつ適当に試していたのですが、
友達から教えてもらってからは、とても気に入ってひと筋。
くせがないけど香りはあって、使いやすいし、お値段が
高すぎず低すぎず、ちょうど見合っているのがよいです♪
デザインもきれいだと思います。サルバーニョ。

イタリア食材_b0057839_19483655.jpg


サラダのドレッシングには、いただいたラウデミオを大切に
大切に使わせてもらってます(Aさん、ありがとう)★
こちらは薫り高く、生でいただくのにぴったり。自分ではなかなか
買えないのでうれしかったです。

オリーブオイルを買うときに一緒に頼んでいるパスタがこれまた
とっても気に入っています。ひと味違っておいしい。
違いの分からない男(・・夫)も、これを切らして違うのを使ったら
「パスタ変わった」って気がつきましたから、絶対ひと味違う。
イタリア食材_b0057839_1951572.jpg


こちらで購入しています。

そういえば、もうすぐ柴田書店からエスプレッソを使ったデザートの本
(ダニエラオージック著)がでると書いてありました。
これでネスプレッソをもっと活用できるかも?!
by tsnote | 2006-03-13 19:54