人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご報告

王ジャパン、最高でしたね!

ところで
先日アップしたデュアリットの小さいサイズ。
使ってみてご報告があります・・・

ご報告_b0057839_2211865.jpg

食パン焼いてます。
しかし、表はきつね色になっても、裏はうっすらきつね、くらいなのです。
焼き加減レベル8までのうち、レベル7で焼いて、コレです。
(画像は表面、焼けてるほう)。
トースターの中には電熱線が4面あるのですが、2面しか赤くなりません
(4面とも熱くはなっていますが)。
販売元に聞いてみたところ、表裏の焼きムラは、「この製品の性能」だそう。。
そっかなー・・・と思ったのですが、そういうのですから仕方ありません。
これがクラシックなタイプとの、お値段の差でもあるのでしょうね。
というわけで、迷っていらっしゃる方はいっそ、こちらのタイプより
本来の(?)デュアリットのほうがいいと思います!だってこのドラえもんタイプ
だって、安くはないのですから~。



デュアリットを使用されている方々からメールをいただきました
(ありがとうございます~)
それで分かったのですが、私が購入したタイプは、
トースターを覗き見ると4枚の板に電熱線が張られているものの
4枚が同時に発熱することはなく、2枚ずつしか発熱しない性能です。
普通にスロットをおろすと両端2枚の板が、ベーグルボタンを押すと
内側2枚の板が、発熱する仕組みになっています。
食パンを2枚同時に焼くと、内側部分があまり焼けません。
1枚だけ焼くほうが、まだきれいに焼けます。
普通に焼いたあと、ベーグルボタンを押してまた焼けば
両面しっかり焼けるってことになります。。

従来のデュアリットは、1枚トーストするときは、食パン表裏にあたる
電熱線が2枚発熱しますし、2枚トーストする時は電熱線が4枚
発熱して、食パンの両側からしっかりとトーストする仕組みになって
いるんですね。
私が購入したタイプとは、機能が全然違うというわけです。
値段も全然違いますが。。

ご参考になればと思います♪
これ、説明書に書いてないんです・・・サイトにも。
by tsnote | 2006-03-21 22:18