人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台所

石黒智子さんのサイトを拝見しています。
秋に台所の本を出されるとか。。
すごく工夫されているようなので、楽しみです。

ステンレストップのキッチンは水はねが目立つので、しょっちゅう拭き掃除。
自然光だと水はねはきれいに見えるのだけど・・・。
うっかり缶を置いたままにしてもらいさびが出ないように、こぼした塩や酢の
拭き残しでシミにならないように、わりと気を遣ってます。
リフォーム前よりかなりまめに掃除をするようになりましたが、辛くはない(笑)。


明日はおひさまカフェにスイーツを少しお出しします。
ひとつは、うちでのお客様に好評な杏仁ブランマンジェ。
もうひとつは師匠アトリエhさんから習ったダッコワーズ♪挟むクリームは
スイートチョコレートのガナッシュにしたので、ちょっと甘酸っぱい
ドライアプリコットをしのばせてみました。。
by tsnote | 2006-05-12 22:42 | dairy