人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンと料理

今日もおいしいパンが焼けました(笑)。
捏ねた生地はお持ち帰り、焼く生地は私が作っているものなので、
焼きあがるまで私、緊張~。

試食のときに、パンをおいしく食べていただくためのちょっとした
お料理を作ったり、お出ししたりしてます。
本当にちょっとした料理ですが、温かいもの・冷たいもの・こってりしたもの
さっぱりしたものを1品ずつ、そしてデザート・・と心がけています。
シンプルだけどちょっと、おや、と思ってもらえるポイントを作れたらと思ってます。

今回は春らしいクロスにあわせたお料理を考えてみました。
パンと料理_b0057839_21463087.jpg

画像はにんじんのスープ。昨日見つけたオーガニックのナツメグを削って入れて
みました。が、あまり香りがしなかった・・・
スープにはチキンストックを取って使うようにしています。
お料理の先生に習ってから、継承していきたいことのひとつです。
滋養と栄養の面もありますし、じんわりしたコクが私の好みの味です。


KonaSalonのサイトリニューアルを計画中です♪
それまでこのブログでKonaSalonのことも書かせてくださいね。
by tsnote | 2006-05-17 21:52