人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいもの

昨日はお願いしていたfoodmoodさんのお菓子を受け取りました。
卵や乳製品を使わないお菓子を中心に製作されています。
素材はオーガニック、無農薬。
そういうお菓子は今世の中にいろいろありますが、foodmoodさんのは
なんといってもおいしいです。オーガニックならではの味の深みにちょうど合う
甘み(フルーツやてんさい糖やメイプルシロップ)を加えてあって、バランスが
いいのです。卵や乳製品が入ってなくても物足りなくないので、ダイエット
したい時にもお菓子ナシではいられない私はfoodmoodさんのお菓子で
大満足してます。

おいしいもの_b0057839_1417501.jpg

お菓子好きな叔母と半分ずつ分けっこしました。ドライフルーツの酸味と甘み、
全粒粉の生地のおいしさを味わえる、アースケーキ。ココナッツのコクとバナナの
甘い香りがたまらないバナナケーキ。

おいしいもの_b0057839_14231136.jpg

クッキーもいろいろあって、どれもおいしい。なかでも新作のメイプルビスケットは
私に大ヒット。メイプルって意外とくどい甘みがついてしまいがちだけど
これは自然なおいしさ!とまりません・・・
デザイナーのご主人が手がけるパッケージもすてきです。


ケーキの画像のクロスは、お友達のspoolさんが作ってくださった、春用の
ブランケットです。かわいいのでテーブルで使っています。
以前、血迷って布を集めたことがあり、全然使わずしまいこまれていたので
ソーイング上手のspoolさんに差し上げたら、思いがけずこんな素敵なものになって
帰ってきてくれました。うれしすぎました(涙)。
by tsnote | 2006-05-31 14:31