人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれ2

・知人が、お茶とお菓子を楽しむ教室をします。
 とてもかわいいセンスの持ち主♪お近くの方はぜひ。

・通っている料理教室では、一回りふた回り以上年上の方が多い。
 その方々のお話が、幅広くてすごく面白い!
 自虐ねたがそこココに挟まっているのがミソ。爆笑します(きみまろじゃないけど)。
 年上の方とお話していると、いろんなことに気付いて勉強になるけれど
 ふと思ったことのひとつ。ある年齢になったら、自分自身への興味が
 あまりにも強いと、すてきに見えない。。
 それが向上心であっても、すばらしい境遇であっても、見えすぎると
 不思議と、なぜか・・。

・「それは、○○だからなのかもしれません」というフレーズが、やけに
 目に付く今日この頃の私(本です)。
 誰にでも、好きになれないフレーズというのがあると思うのですが、私は
 これ。ゲンナリするような回りくどさ、誰に言ってるともしれない独り言のような
 ムズムズした感じ、最後に「ね」をつけてくれたほうがまだいいのに!
 と、意味もなくひとりむずむずしています。
by tsnote | 2006-10-12 23:44 | dairy