人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は栗をまだ買っていなくて、冷凍の栗きんとんを取り寄せました。
パンのバリエーションクラスのデザートにする予定。

栗_b0057839_20512076.jpg


画像は、浜松のけいこさんが作ってくれた栗のペースト。
夏にはおいしいセミドライトマトを教わりました。
栗のペースト、入っているのは生クリームなのかバターなのか、
絶妙なコクがあって、つぶし具合も、本当においしい。
パンにつけようか、どうやっていただこうか、考えていたけれど
実はそのまま全部食べてしまった。
適当に・・と伺ったけれど、何度も作っているからの味で、なかなか
真似できない感じ。
面倒がらず、どんどん行動されるけいこさんならではの
こなれたおいしさ。
by tsnote | 2006-10-20 20:54 | dairy