人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェwithファーちゃん

ファーちゃんが来てから、ドッグカフェというのを本で探しては行ってみる
ということをしていたのですが、最近はお気に入りが決まってきました。
やっぱり、テラス席しかダメです、というところは人間が寒いし
なんとなく落ち着かないんです。でも全部ワンOKなところはこれまた
雑然としているというか・・難しいのです。
お店の一部でワンOKで、席がまったくの外ではない。というところを
近場でいくつかみつけて、行っています。
おやつがもらえるので、ファーちゃんもおとなしくしています。
カフェwithファーちゃん_b0057839_15132078.jpg


すっかり犬連れ生活に慣れた私たちですが、これも先生のおかげ。
先日、最後のレッスンがありました。
今までのまとめのシートをいただいて、あらためて先生にお願いして
よかったな~と思いました。
犬のしつけを学ぶってことは、もろに生活そのものや家族関係にかかわって
くるのですが、先生は大人な方なので、距離感を持ちつつも私たちを理解して
接してくださいました。しかも楽しく。
難しい仕事だと思います・・


さて、今読んでいるのは「カリフォルニアごぱん」ワニブックス
です。カリフォルニアに長いこと行きたがっている(だけの)私には
魅力的ですし、文章やつくりが個性的で面白いです。
by tsnote | 2007-02-26 15:22 | dairy