人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動のカフェ②

GW後半。
宿泊は当日キャンセルを狙って?!朝4時に起き、軽井沢へ向かいました。
私の目的は、「cottage415」。
友人に聞いてから、ずっと行ってみたかったのです。

感動のカフェ②_b0057839_20152778.jpg

白い花をつけた木がたくさん見られました、桜も時々。
軽井沢、新緑はまだなんですね。

感動のカフェ②_b0057839_20162366.jpg

木立のなかのシックな建物。
店の入り口までの道や建物の色、窓、家具・・・みんな好きだなぁと
ドキドキしました。ナチュラルですが、大人っぽい。
1時間も早く着いてじーっと見てしまったので、正直迷惑だったと思う(笑)。
でも、オープン時間には車が続々と入ってきて、あっという間に満杯。
早く着いてよかったです。

感動のカフェ②_b0057839_20213978.jpg

感動のカフェ②_b0057839_2022332.jpg

素材のよさを感じるオムライスと、友人お薦めのロールケーキ。
ロールケーキ、とっても好きな味でした♪
生地がスポンジとカステラの中間のような、でも素朴すぎないおいしさ。
たっぷりとした一切れですが、許されればあと2切れは食べられる・・・
他のケーキもたいへんおいしそうでした。

器や雑貨も、炸裂しそうなのを抑えつつ、ゆっくり見て、いくつか
購入しました。
その日は私が二子玉川のリゼッタさんの洋服を着ていたので、
それをきっかけに素敵なオーナーさんともお話でき、楽しい時間でした。

テラスは最高に気持ちよく、もちろん犬もOK。
久しぶりに、ここでゆっくりしたい~と思える、ホスピタリティを
感じる場所。またこのお店に寄るために、軽井沢に行きたいな。


結局どこも泊まるところがなく、ほとんど徹夜のような時間に
自宅に帰りついたのでした・・・今度は予約していく!
by tsnote | 2007-05-08 20:38 |