人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アボガド

大人になって好きになった野菜(たくさんある)の中のひとつが
アボガドです。
ただ、食べごろを逃したり見極めをはずしたりすると
悔しい思いをするので、買う場所を選ぶことにしています。
当然お値段はしますが、アボガドですもの高価ってほどではないし、
はずれなしで、さすがだなと思います。
プチトマトと合わせたら、若干ぼんやりした味になったので
ドライトマトも使いました。

アボガド_b0057839_23163967.jpg



6月の第2週に入った頃から、急に湿度と温度が変わりました。
パンがふくらまなかったり扱いにくかったりする時は
水分を10gほど、酵母を3gほど減らして、中種の発酵時間を短くすると
よいと思います。お試しください。
難しい時期にあたってしまって申し訳なく思います。
やっと、いい感じに焼けるようになりました。
アボガド_b0057839_23194918.jpg
by tsnote | 2007-06-20 23:20 | dairy