人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ2

ペルメルを作りました。

カルトナージュ2_b0057839_2105259.jpg

カルトナージュ2_b0057839_211991.jpg


布は、北欧アンティーク展で以前購入した手刺繍のセンタークロス。
まわりを縁取っていたレースを、まだ子犬だったファーちゃんが引きちぎって
食べてしまい、使えなくなっていたのを再生しました!
こういうことができるのが、カルトナージュのいいところですね♪

ペルメルという名前を知らなかったんですが、マーサの雑誌で見て
とっても便利そうだなと思っていたところ、先生のお宅にありました!
そして本当に便利~

クラフト、手芸系にはあこがれながらも、不器用で雑な自分には
向いていないけれど、カルトナージュは好きなものがなんとか完成
するし、1日でできるので、とてもいい気分転換&癒しになっています。

さくらんぼう先生は、かなりの教え上手です。
by tsnote | 2008-01-21 21:09 | dairy