人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子づくり

カヲリの木での納品仲間でした、Yさんのお菓子教室に
お友達と伺いました。

お菓子づくり_b0057839_1941576.jpg

お菓子づくり_b0057839_19421496.jpg

レモンジュレのかかった、カスタード入りレアチーズケーキと
黒糖のガレット。
どちらもお母様が作ってくださっていたのをアレンジした、Yさん本人に
とってはクラシックなお菓子なのだそうですが、私には新鮮な
あたらしいお菓子。輪郭のはっきりしたお味で、とてもおいしかったです!

Yさんは一回りも年下で、とてもとーってもかわいい方なのですが
お話している分には年下ということを忘れてしまいます。
受ける側がリクエストしたお菓子を教えてくださるという、
そんな方法のレッスン、すてきです。
これからYさんはふたたびフランスで勉強されるそう。
うらやましい~~

カヲリの木からは、様々な人たちが、いろんな方向へ旅立って
いくなあ~、としみじみ思います。
今はレンタルスペースになって、来月にはてづくり市も企画
されているそうです、楽しみ。。
by tsnote | 2008-03-25 19:50 | dairy