人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御殿場

夏休み。。
お菓子研究家の本間さんのサイトで拝見した すてきな場所
とらや工房へさっそく!
御殿場_b0057839_21455029.jpg

近づくにつれ、ほのかに甘い香りがただよってきて、どこか別世界に
迷い込んだよう。
ここはおとなの隠れ家的場所ですね。。

御殿場_b0057839_2148734.jpg

究極にシンプルな小倉氷。感激のおいしさでした。
シンプルで素朴な おまんじゅう 大福 どらやき きんつばetc が
若くてにこやかな職人さん方によってその場で作られていて
どれも さすがとらやさん、としみじみ思う 絶妙な 完璧な甘さ、バランス。
行ってよかった♪ありがとう ほんまさん。

このあと おそばを食べてさらに 御殿場にあるもうひとつのとらやさん
(こちらもかなり素敵)で白玉を食べたい、という私のリクエストは却下され
夫が大好きな 二の岡ハムでボロニアソーセージを購入、
御殿場_b0057839_21564468.jpg


その後 箱根を抜けて小田原へ、愛する森羅で久しぶりのランチ。
やはり何を食べてもおいしい 森羅です~。

お腹は大満足。
帰りにららぽーとのユニクロでウォーキング用のウエアを買って
夜はせっせと歩いて ちょっとは燃焼できたか・・・?!
by tsnote | 2008-08-11 22:02 |