人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのつくば

なかしましほさんの、かわいくてすてきな新刊(シフォンケーキの本)を手に
お茶の時間を過ごしたりしています。
いがらしろみさんのカップケーキの本とか、有元さん、
ジローラモさんの新刊なども気になります。。

さて 先日、お友達のイエメさんと つくばに行ってきました。
イエメさんは、つくばは庭なので?!、案内していただいて、
私ははじめてです。
なにしろ思ったよりずっと近かったです。そして広々して樹がきれいで
素敵な街でした。
定休日のところが多く 課題を残したので、また近いうちにいかなくては☆

はじめてのつくば_b0057839_21122235.jpg

すごーくかわいいパンやさん

はじめてのつくば_b0057839_21125564.jpg

蔵を改造して作られたパン工房

はじめてのつくば_b0057839_21134714.jpg

ディズニーランドみたいな アンティークshop

はじめてのつくば_b0057839_21143785.jpg

すっきりとしてひとつひとつが光ってた、シンゴスターリビング。
イエメさんと記念の器を購入しました。
「記念」と称すると 買物の罪悪感が減る・・。

はじめてのつくば_b0057839_21165666.jpg

古きよき日本の風景が残る部分と、アメリカみたいな規模の大きさを
あわせもつ、つくばって面白いところでした♪
by tsnote | 2008-10-22 21:20 |